beat goes on...
       
     
[New Entry]  [Admin]

PROFILE
【Title】 beat goes on...
【Author】 happyman
名古屋、長野、東京での生活
を経て、2005年2月、16年振り
に故郷に戻ってきた。
僕の野望は、まだまだ続いて
ゆく…、のかな?!


MY ALBUMS
  • 『Sweet Ray』   
  • 『M.ライオンなモノ』   
  • 『Wouldn't it be nice?』   


  • エドサリ RECOMMEND
    OUR RUSTY WAGON
    PLAGUES
    PLAGUES
    これまでの投稿はこちら


    CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • COVEな夢(10/03)
  • 今日パノ(10/02)
  • 並走(10/01)
  • 今日パノ(09/25)
  • スカイツリー(09/23)
  • 閉店前に(09/23)
  • 朝食(09/22)
  • 今日パノ(09/19)
  • 道草サイクリング(09/18)
  • 赤身ジャケット(09/16)
  • 侵食(09/15)
  • (09/11)
  • 今日パノ(09/11)
  • 今日パノ(09/10)
  • すてきステーキ(09/05)
  • 花火(09/04)
  • 朝焼け(09/04)
  • カンテラ(08/31)
  • 邪魔烏賊(08/29)
  • 食べっぷり(08/29)


  • RECENT COMMENTS
  • ちびシオン #001
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • 三輪車
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • ご無沙汰
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • ちびシオン #001
    tree-end.gif yanawin (06/23)
  • 三輪車
    tree-end.gif かしぃ (06/01)
  • チビの好きなCM
    tree-end.gif トシ (11/08)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (14)
  • 2011年08月 (16)
  • 2011年07月 (12)
  • 2011年06月 (10)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (12)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (22)
  • 2010年08月 (16)
  • 2009年07月 (17)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (11)
  • 2007年08月 (22)
  • 2007年07月 (30)
  • 2007年06月 (24)
  • 2007年05月 (28)
  • 2007年04月 (33)
  • 2007年03月 (35)
  • 2007年02月 (31)
  • 2007年01月 (28)
  • 2006年12月 (36)
  • 2006年11月 (30)
  • 2006年10月 (26)
  • 2006年09月 (43)
  • 2006年08月 (43)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (34)
  • 2006年05月 (57)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (33)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (37)
  • 2005年10月 (44)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (15)


  • CATEGORY
  • HELLO! (1)
  • DIARY (541)
  • KID (202)
  • RAYCIOUS WORDS (24)
  • FAMILY EVENTS (22)
  • GOURMET (58)
  • DH RIDE (56)
  • エドサリ RECOMMEND (30)
  • MUSIC (33)
  • GUITAR (7)
  • MOVIE (6)
  • SPORTS (15)
  • MOTOR (25)
  • TRAIN (15)
  • TRIKE (9)
  • FASHION (15)
  • BOOK (19)
  • GOODS (15)
  • GOLDFISH (7)
  • CURRENT EVENTS (16)
  • WEB TOOLS (9)
  • BLOG CUSTOMIZING (9)
  • MOBLOG (1)


  • SEARCH


    LINKS
  • なんちゃって農夫
  • リーマン日記


  • OTHERS
  • RSS 1.0
  • モバイル
  • FC2ブログ(blog)


  • MOTO NEWS CLIP


    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 in スポンサー広告 | Permalink | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    スペシャのDEMO8
    これまでの数シーズンは、中古の『S-works DH』に乗ってきました。
    今シーズン、バイクを新調しました。

    ケガをしたからです。
    肩鎖関節脱臼。しかもレベル3。
    右の鎖骨の靭帯が切れ、浮いています。
    昨シーズン最後に、富士見でやっちゃいました。

    肩鎖関節脱臼

    それでもDHを辞める気はなく、より安全に乗るためにバイクを購入しようとしたわけです。
    BBハイトが低く(=低重心)、取り回しやすい(=操作性)、低価格モデルを探していたところ、2010モデルの『DEMO 8 I』にすることにしました。

    demo8 09/10比較

    4ヶ月間乗ってきて、ようやく、このバイクにも慣れてきました。
    これまでと比べて、富士見のBコースに行く機会も増えてきました。

    今シーズンはDHモデルの当たり年で、バイクの選択肢が多かったため、当初はフレームから組むことを考えていました。
    ポールさんトコのSHOCKERにする予定でした。
    最終的には予算を削られ、GLORY01かDEMO8の2種の完成車からの選択でした。
    GLORY01は完成度の高いバイクでしたが、ブランドイメージが・・・。
    DEMO8は、フロントサスを1グレード上げて欲しかった。それ以外は、僕のようなホビーライダーには適正なパーツアセンブリだと感じています。
    先日2011年のカラーリングを見ましたが、僕にとっては2010年モノの方で良かったなと・・・。

    ということで、DEMO8Iの備忘録。

    【Demo 8 I】
    約178 ㎜または約203㎜の大きなトラベルと頑丈なコンポーネント、そしてスケール
    の大きい過酷な路面を征服する性能で知られるダウンヒルバイク。
    モンスターエナジーチームのサム・ヒルやブレンダン・フェアクロウの要望に応え、
    スピードや能力がさらに高まりました。
    パフォーマンスについて熟知している彼ら2人によるテストとアドバイスをもとに、
    SPECIALIZEDではDemoのジオメトリーを一新して、ダウンヒルの王者にとって不足
    のないバイクを完成させました。

    【特徴】
    * 日本国内取扱いサイズ:S、M、L
    * 頑丈で敏捷なDemo 8 FSR M5アルミ合金製フレームに、203㎜トラベルのフロント&
     リアホイールとオーバーサイズのワンポイントファイブ鍛造ヘッドチューブを組み
     合わせた、DHを制覇するための設計
    * 200㎜トラベルのロックショックス・ボクサーレースフォークに20㎜のマクスル・
     スルーアクスルを組み合わせて、外部圧縮とリバウンドアジャスターによる完全な
     調節機能を提供
    * SPECIALIZEDの31.8㎜のDemoローライズハンドルバーは、750㎜の幅広いスタンス
     によりパイロットのようなハンドリングと制御性を実現
    * カスタマイズされた幅30㎜のDTスイス・F550リムに、チャンピオンの2㎜のスチール
     スポークを装備して、岩場のダウンヒルなどの過酷なコンディションでも卓越した
     ライディングを実現。フロントホイールには、調節可能な20㎜のスルーアクスルを
     装備したフランジハブを採用して、強度と重量の最適な組み合わせを追及。10㎜の
     Cr-Moアクスル用リアハブにはディレーラーガードを装備して、耐久性をさらに向上
    * SPECIALIZEDのClutch DH 26×2.3"フロントタイヤにDHケーシングを装備して、
     高速コーナーでの滑らかなターンを実現。Chunder DH 26×2.3"リアタイヤは、
     コーナリングで優れた安定性を発揮

    【スペック】
    * FRAME
     Demo 8 FSR M5 manipulated alloy, 8" travel, asymetrical rear triangle,
     ISCG mount, 1.5" forged HT, cartridge bearing rear shock mount,
     rear derailleur protector
    * REAR SHOCK
     Fox DHX 4.0 coil 8.75x2.75" for Demo 8, rebound adj., ProPedal,
     bottom out control, and IFP pressure, S:450, M:500, L:550
    * FORK
     RockShox Boxxer Race, 200mm travel, alloy steerer,
     external compression and rebound adj.,
     20mm maxle DH thru-axle
    * HEADSET
     1.5" 7050 alloy integrated for 1-1/8" steerer
    * STEM
     Funn RSX 31.8" direct mount
    * HANDLEBARS
     Specialized Demo low-rise bar, 7050 alloy, 31.8mm, 750mm wide,
     9 degree backsweep, 6 degree up
    * GRIPS
     Specialized waffle lock on grip with alloy end plugs
    * FRONT BRAKE
     Custom Avid Elixir R hydraulic disc, reach adjust,
     metallic pads, 203mm rotor
    * REAR BRAKE
     Custom Avid Elixir R, hydraulic disc, reach adjust, metallic pads,
     185mm rotor
    * BRAKE LEVERS
     Custom Avid Elixir R Hydraulic, tool-less adj. reach
    * FRONT DERAILLEUR
     -
    * REAR DERAILLEUR
     SRAM X-9, 9-speed, short cage
    * SHIFT LEVERS
     SRAM X-7, aluminum trigger
    * CASSETTE
     SRAM PG-970, 12-26t
    * CHAIN
     SRAM PC-971, 9-speed w/Power Link
    * CRANKSET
     FSA Moto-X MegaExo, forged solid arms,
     36t alloy ring with Gamut P-30 chain guide
    * CHAINRINGS
     -
    * BOTTOM BRACKET
     FSA BB-7000 for Moto-X crank, 73mm shell
    * PEDALS
     Specialized Lo-Pro alloy
    * RIMS
     Custom DT Swiss F550, 30mm wide, 32h
    * FRONT HUB
     Hi-Lo disc, 20mm thru-axle, 32h
    * REAR HUB
     Thru axle 135mm, hollow 10mm Cr-Mo axle w/ RD guard
    * SPOKES
     DT Swiss Champion 2mm stainless
    * FRONT TIRE
     Specialized Clutch DH 26x2.3", DH casing, wire bead, dual compound
    * REAR TIRE
     Specialized Chunder DH 26x2.3", DH casing, wire bead, dual compound
    * INNER TUBES
     Schraeder valve 26x2.4/2.75, 2.25mm thick
    * SADDLE
     Specialized Demo, 8mm hollow Cr-Mo rails, SL foam
    * SEATPOST
     6061 butted alloy, two bolt no offset, 30.9mm
    * SEAT BINDER
     7050 hard annodized alloy collar w/ QR, 34.9mm clamp ID, black
    * NOTES
     Protective clear coat, derailleur hanger, reflectors, owners manual

    【ジオメトリ】
     

    TT is measured horizontally from center of HT to center of ST
    Not all sizes available in all markets.




    2010 DEMO 8 I



    【2010/08/20 20:28】 in DH RIDE | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://beatgoeson.blog12.fc2.com/tb.php/1006-717882df


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。