beat goes on...
       
     
[New Entry]  [Admin]

PROFILE
【Title】 beat goes on...
【Author】 happyman
名古屋、長野、東京での生活
を経て、2005年2月、16年振り
に故郷に戻ってきた。
僕の野望は、まだまだ続いて
ゆく…、のかな?!


MY ALBUMS
  • 『Sweet Ray』   
  • 『M.ライオンなモノ』   
  • 『Wouldn't it be nice?』   


  • エドサリ RECOMMEND
    OUR RUSTY WAGON
    PLAGUES
    PLAGUES
    これまでの投稿はこちら


    CALENDAR
    07 | 2010/08 | 09
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • COVEな夢(10/03)
  • 今日パノ(10/02)
  • 並走(10/01)
  • 今日パノ(09/25)
  • スカイツリー(09/23)
  • 閉店前に(09/23)
  • 朝食(09/22)
  • 今日パノ(09/19)
  • 道草サイクリング(09/18)
  • 赤身ジャケット(09/16)
  • 侵食(09/15)
  • (09/11)
  • 今日パノ(09/11)
  • 今日パノ(09/10)
  • すてきステーキ(09/05)
  • 花火(09/04)
  • 朝焼け(09/04)
  • カンテラ(08/31)
  • 邪魔烏賊(08/29)
  • 食べっぷり(08/29)


  • RECENT COMMENTS
  • ちびシオン #001
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • 三輪車
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • ご無沙汰
    tree-end.gif happyman (06/24)
  • ちびシオン #001
    tree-end.gif yanawin (06/23)
  • 三輪車
    tree-end.gif かしぃ (06/01)
  • チビの好きなCM
    tree-end.gif トシ (11/08)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (14)
  • 2011年08月 (16)
  • 2011年07月 (12)
  • 2011年06月 (10)
  • 2011年05月 (6)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (12)
  • 2010年11月 (12)
  • 2010年10月 (15)
  • 2010年09月 (22)
  • 2010年08月 (16)
  • 2009年07月 (17)
  • 2009年06月 (12)
  • 2009年05月 (2)
  • 2008年01月 (4)
  • 2007年12月 (7)
  • 2007年11月 (7)
  • 2007年10月 (14)
  • 2007年09月 (11)
  • 2007年08月 (22)
  • 2007年07月 (30)
  • 2007年06月 (24)
  • 2007年05月 (28)
  • 2007年04月 (33)
  • 2007年03月 (35)
  • 2007年02月 (31)
  • 2007年01月 (28)
  • 2006年12月 (36)
  • 2006年11月 (30)
  • 2006年10月 (26)
  • 2006年09月 (43)
  • 2006年08月 (43)
  • 2006年07月 (36)
  • 2006年06月 (34)
  • 2006年05月 (57)
  • 2006年04月 (36)
  • 2006年03月 (33)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (32)
  • 2005年12月 (34)
  • 2005年11月 (37)
  • 2005年10月 (44)
  • 2005年09月 (31)
  • 2005年08月 (29)
  • 2005年07月 (33)
  • 2005年06月 (32)
  • 2005年05月 (15)


  • CATEGORY
  • HELLO! (1)
  • DIARY (541)
  • KID (202)
  • RAYCIOUS WORDS (24)
  • FAMILY EVENTS (22)
  • GOURMET (58)
  • DH RIDE (56)
  • エドサリ RECOMMEND (30)
  • MUSIC (33)
  • GUITAR (7)
  • MOVIE (6)
  • SPORTS (15)
  • MOTOR (25)
  • TRAIN (15)
  • TRIKE (9)
  • FASHION (15)
  • BOOK (19)
  • GOODS (15)
  • GOLDFISH (7)
  • CURRENT EVENTS (16)
  • WEB TOOLS (9)
  • BLOG CUSTOMIZING (9)
  • MOBLOG (1)


  • SEARCH


    LINKS
  • なんちゃって農夫
  • リーマン日記


  • OTHERS
  • RSS 1.0
  • モバイル
  • FC2ブログ(blog)


  • MOTO NEWS CLIP


    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 in スポンサー広告 | Permalink | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    エドサリ RECOMMEND #030
    プレイグスの新録ベスト盤がリリースされ、先日、手元に届きました。

    OUR RUSTY WAGON
    PLAGUES
    PLAGUES
    【2010年8月発表】
    ※試聴はこちら


    アレンジやギターリフ、それにテンポや唄いまわしまで、新録とは思えないくらいオリジナルを忠実に再現していました。
    また、パーカッションなどの音の脚色やブースト感が抑えられ、よりソリッドなサウンドに仕上がった印象を受けました。
    『Wild Blue Paint』が収録されていればなぁ・・・。

    僕の能書きはさておき、深沼氏による全曲解説がありますので、こちらをどうぞ。


    オマケの“紺色の(リ)ニューモデル”Tシャツもゴキゲンです。



    ※ 『エドサリ RECOMMEND』 ・・・
      現在活動休止中(?)の僕も属するバンド「The Ed Sulliband」(通称:エドサリ)。
      この『エドサリ RECOMMEND』は、いつになるのか判らない活動再開のために、
      (主に)メンバーに向けて、気になる音楽ネタを不定期に届けています。
      最新記事を含む過去の内容はこちらから。



    スポンサーサイト
    【2010/08/31 21:48】 in エドサリ RECOMMEND | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    BAJA
    朝のサイクリングで乗っているチャリがこの夏から変わりました。

    レトロでアメリカンなスタイルです。
    これは、1970年代にヤマハから発売されたモトバイクをリデザインし発売されたもの。(これはヤマハ製ではありません。)
    しかし、リア7段変速で、ディスクブレーキ仕様。



    カスタマイズするには、打ってつけのチャリかもしれません。

    さっそく、トップチューブのメーカーロゴを隠すために、Sam Hill風のデカールを。






    【2010/08/30 06:22】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    戸隠神社
    飯綱の二日目は、戸隠神社への参拝となりました。

    あの吉永さんがCMで歩いた杉並木です。


    あの吉永さんがCMで入っちゃった杉です。



    かつて、この近くで、キャンプやスキーをしたことはありましたが、奥社まで足を運ぶのは初めてです。

    昨今ではパワースポットとして有名なようですが、歩くだけでも、十分にマイナスイオンを受けることのできる場所だと感じました。
    そのおかげか、子供たちも、楽しく、無事に、往復できました。


    神様が許してくれるのであれば、境内からDHバイクで一気に・・・。ウソです。



    【2010/08/29 16:09】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    アニソン
    友人家族3世帯で、信州の飯綱高原に来ています。



    夏の恒例イベントです。
    自然豊かで涼しさを期待していたのですが、今年ばかりは、そうでもないようです。

    ディナーの後、ラウンジで子供たちはカラオケ。
    時間を忘れて、アニメや特撮ヒーローの曲を熱唱していました。
    うちのチビは、仮面ライダーの主題歌を数曲。

    もっと、腹から声を出しましょう。そして、マイクは口元に向けましょう。
    そして、ココまでいけば、ホンモノです。




    【2010/08/28 21:18】 in KID | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    スター・ウォーズへの誘い
    鉄道好きだったチビは、ここ半年でそれを卒業したようです。
    貨物列車の運転士になるという夢は崩れてしまったようです。

    で、今、彼が夢中なのが、「仮面ライダー・ガンバライドカード」、「ベイブレード」、「STAR WARS」です。
    「STAR WARS」については、数年前の何だかのプレゼントに彼に与えた本で僕が誘導しました。

    4499282047スター・ウォーズポップアップ銀河ガイド (とびだししかけえほん)
    マシュー ラインハート 高貴 準三
    大日本絵画 2007-12



    ちょっと高価ですが、楽しい本です。

    moblog_a1b0b9cd.jpg

    moblog_ab8cb1e6.jpg




    【2010/08/27 18:10】 in KID | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    航続
    社用車にトランスミッショントラブルが出たため、ホンダディーラーへ。

    代車として、インサイトに乗ることになった。
    ステアリングのスイッチを押す度にインパネには次々とインフォメーションが表示される。



    『航続可能距離○○km』って、恐らく、給油せずに走行できる推定距離だろうけど、エンプティランプ表示よりは気が利いているかもね・・・。



    でも、なんで『航続』なんだろう?


    某辞書より。

    こう‐ぞく【航続】
    航空機や船舶が新たに燃料を補給することなしに航行を続けること。

    こうぞく‐きょり【航続距離】
    船舶や航空機が、搭載した1回の燃料によって航行を続けることのできる距離。
    航行速度・風向・重量、また航空機の場合は飛行高度などにより同じ量の燃料であっても距離は変わる。




    【2010/08/26 12:21】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    皇帝とベイダー
    ジュリアンの描いたルーシーとダイヤモンドもスゴいけれども。


    6歳のチビの描いた皇帝パルパティーンや、
    皇帝パルパティーン


    ベイダーも、
    ダースベイダー

    スゴいと思います。



    【2010/08/25 06:40】 in KID | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    カラフル
    昨日の話に関連しますが、10代の頃から赤い服を好んで着るようになったキッカケは、シャアでした。

    この年になっても赤色が好きなのは確かですが、塩梅というか、バランスというものがあり、赤ければ良いというものでもありません。

    何だか、赤×白、赤×黒、赤×白×黒、といった組み合わせに過剰に反応するのです。


    で、昨冬にチビ本人がセレクトしたランドセルの内張り。
    ランドセル

    何度も問い質しましたが、彼の意思は固いものでした。
    どうやら僕が影響しているようですが、嬉しいやら、怖いやら・・・。


    コドモ向けのモノ達は、進化的に様々な色が施されてきました。
    僕が幼少だった頃を思い起こすと、服の色は、男子=青・ネイビー、女子=赤・エンジ、といった色使いばかりで、何だかつまらなかった。

    現代の色使いは多様化していて、逆に色選びや色の表現が困難だったりもしますが、子供にとっては、ホント、羨ましい時代です。




    【2010/08/24 05:34】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    シャア専用カップヌードル
    オトナ買いってヤツです。


    もはや、売り切れだと思っていましたが・・・。
    1個だけ残っていたシャアザクが、「ゲルググとズゴックと一緒に拾って!」と聴こえたので。

    プラモは、秋雨の時期になったら作ろう。
    麺は、会社で食べることにしよう。



    【2010/08/23 18:45】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    今日パノ
    今日の富士見パノラマは、ゴキゲンなジャズの生演奏を聞くことができます。

    午前中は、Cコースでアップした後、怒涛のBコース3連チャン。


    Bは、狭い、落ち込みが多い、乾きにくいため、テクニカルなコース。


    一本増すごとに、疲労が腕や手にきまくりやがる。
    ゴンドラの中では、汗が噴き出して止まりません。



    【2010/08/22 12:34】 in DH RIDE | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    避暑
    あまりにも暑いので、チビと山に行きました。




    標高約2,000mの世界では、秋風が流れていました。




    昼寝したかった。


    【2010/08/21 21:28】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    スペシャのDEMO8
    これまでの数シーズンは、中古の『S-works DH』に乗ってきました。
    今シーズン、バイクを新調しました。

    ケガをしたからです。
    肩鎖関節脱臼。しかもレベル3。
    右の鎖骨の靭帯が切れ、浮いています。
    昨シーズン最後に、富士見でやっちゃいました。

    肩鎖関節脱臼

    それでもDHを辞める気はなく、より安全に乗るためにバイクを購入しようとしたわけです。
    BBハイトが低く(=低重心)、取り回しやすい(=操作性)、低価格モデルを探していたところ、2010モデルの『DEMO 8 I』にすることにしました。

    demo8 09/10比較

    4ヶ月間乗ってきて、ようやく、このバイクにも慣れてきました。
    これまでと比べて、富士見のBコースに行く機会も増えてきました。

    今シーズンはDHモデルの当たり年で、バイクの選択肢が多かったため、当初はフレームから組むことを考えていました。
    ポールさんトコのSHOCKERにする予定でした。
    最終的には予算を削られ、GLORY01かDEMO8の2種の完成車からの選択でした。
    GLORY01は完成度の高いバイクでしたが、ブランドイメージが・・・。
    DEMO8は、フロントサスを1グレード上げて欲しかった。それ以外は、僕のようなホビーライダーには適正なパーツアセンブリだと感じています。
    先日2011年のカラーリングを見ましたが、僕にとっては2010年モノの方で良かったなと・・・。

    ということで、DEMO8Iの備忘録。

    【Demo 8 I】
    約178 ㎜または約203㎜の大きなトラベルと頑丈なコンポーネント、そしてスケール
    の大きい過酷な路面を征服する性能で知られるダウンヒルバイク。
    モンスターエナジーチームのサム・ヒルやブレンダン・フェアクロウの要望に応え、
    スピードや能力がさらに高まりました。
    パフォーマンスについて熟知している彼ら2人によるテストとアドバイスをもとに、
    SPECIALIZEDではDemoのジオメトリーを一新して、ダウンヒルの王者にとって不足
    のないバイクを完成させました。

    【特徴】
    * 日本国内取扱いサイズ:S、M、L
    * 頑丈で敏捷なDemo 8 FSR M5アルミ合金製フレームに、203㎜トラベルのフロント&
     リアホイールとオーバーサイズのワンポイントファイブ鍛造ヘッドチューブを組み
     合わせた、DHを制覇するための設計
    * 200㎜トラベルのロックショックス・ボクサーレースフォークに20㎜のマクスル・
     スルーアクスルを組み合わせて、外部圧縮とリバウンドアジャスターによる完全な
     調節機能を提供
    * SPECIALIZEDの31.8㎜のDemoローライズハンドルバーは、750㎜の幅広いスタンス
     によりパイロットのようなハンドリングと制御性を実現
    * カスタマイズされた幅30㎜のDTスイス・F550リムに、チャンピオンの2㎜のスチール
     スポークを装備して、岩場のダウンヒルなどの過酷なコンディションでも卓越した
     ライディングを実現。フロントホイールには、調節可能な20㎜のスルーアクスルを
     装備したフランジハブを採用して、強度と重量の最適な組み合わせを追及。10㎜の
     Cr-Moアクスル用リアハブにはディレーラーガードを装備して、耐久性をさらに向上
    * SPECIALIZEDのClutch DH 26×2.3"フロントタイヤにDHケーシングを装備して、
     高速コーナーでの滑らかなターンを実現。Chunder DH 26×2.3"リアタイヤは、
     コーナリングで優れた安定性を発揮

    【スペック】
    * FRAME
     Demo 8 FSR M5 manipulated alloy, 8" travel, asymetrical rear triangle,
     ISCG mount, 1.5" forged HT, cartridge bearing rear shock mount,
     rear derailleur protector
    * REAR SHOCK
     Fox DHX 4.0 coil 8.75x2.75" for Demo 8, rebound adj., ProPedal,
     bottom out control, and IFP pressure, S:450, M:500, L:550
    * FORK
     RockShox Boxxer Race, 200mm travel, alloy steerer,
     external compression and rebound adj.,
     20mm maxle DH thru-axle
    * HEADSET
     1.5" 7050 alloy integrated for 1-1/8" steerer
    * STEM
     Funn RSX 31.8" direct mount
    * HANDLEBARS
     Specialized Demo low-rise bar, 7050 alloy, 31.8mm, 750mm wide,
     9 degree backsweep, 6 degree up
    * GRIPS
     Specialized waffle lock on grip with alloy end plugs
    * FRONT BRAKE
     Custom Avid Elixir R hydraulic disc, reach adjust,
     metallic pads, 203mm rotor
    * REAR BRAKE
     Custom Avid Elixir R, hydraulic disc, reach adjust, metallic pads,
     185mm rotor
    * BRAKE LEVERS
     Custom Avid Elixir R Hydraulic, tool-less adj. reach
    * FRONT DERAILLEUR
     -
    * REAR DERAILLEUR
     SRAM X-9, 9-speed, short cage
    * SHIFT LEVERS
     SRAM X-7, aluminum trigger
    * CASSETTE
     SRAM PG-970, 12-26t
    * CHAIN
     SRAM PC-971, 9-speed w/Power Link
    * CRANKSET
     FSA Moto-X MegaExo, forged solid arms,
     36t alloy ring with Gamut P-30 chain guide
    * CHAINRINGS
     -
    * BOTTOM BRACKET
     FSA BB-7000 for Moto-X crank, 73mm shell
    * PEDALS
     Specialized Lo-Pro alloy
    * RIMS
     Custom DT Swiss F550, 30mm wide, 32h
    * FRONT HUB
     Hi-Lo disc, 20mm thru-axle, 32h
    * REAR HUB
     Thru axle 135mm, hollow 10mm Cr-Mo axle w/ RD guard
    * SPOKES
     DT Swiss Champion 2mm stainless
    * FRONT TIRE
     Specialized Clutch DH 26x2.3", DH casing, wire bead, dual compound
    * REAR TIRE
     Specialized Chunder DH 26x2.3", DH casing, wire bead, dual compound
    * INNER TUBES
     Schraeder valve 26x2.4/2.75, 2.25mm thick
    * SADDLE
     Specialized Demo, 8mm hollow Cr-Mo rails, SL foam
    * SEATPOST
     6061 butted alloy, two bolt no offset, 30.9mm
    * SEAT BINDER
     7050 hard annodized alloy collar w/ QR, 34.9mm clamp ID, black
    * NOTES
     Protective clear coat, derailleur hanger, reflectors, owners manual

    【ジオメトリ】
     

    TT is measured horizontally from center of HT to center of ST
    Not all sizes available in all markets.




    2010 DEMO 8 I



    【2010/08/20 20:28】 in DH RIDE | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    父、息子に負ける
    小1の息子との対決で初めて負けました。

    オセロ

    取り損ねそうな斜めラインを結構教えてあげたから?
    単に僕が弱くなったから?


    【2010/08/19 21:40】 in KID | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    カタカナ
    チビの「かきかた」練習帳を見せてもらいました。
    彼は、今、カタカナを練習しています。

    カタカナ

    いいんじゃない・・・。君、今、STAR WARSにハマっているからね。
    「ン」と「ソ」の区別もおぼえられるね。


    【2010/08/18 18:20】 in KID | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    今日パノ
    一昨日の夜に降った雨で、昨日はウェットコンディションだったという情報が入ってきたのですが、迷った挙句、富士見で走ってきました。

    今日は、バイカーよりもハイク客が多い状況でした。

    ということで乾燥し易いAコースに特化してライド。

    Aコース


    【2010/08/16 16:13】 in DH RIDE | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |
    クマ花火
    お久し振りです。
    夏を満喫していますか?

    クマ花火

    そうそう、ずっとサボってました・・・。
    モリカワ、ごめんよ。

    チビは、春から小学校に通うようになりました。

    妻は新しいシゴトを始めました。

    僕は昨秋にケガのため入院しましたが、相も変わらず、ダウンヒルに没頭しています。



    【2010/08/15 21:41】 in DIARY | Permalink | Trackback(0) | Comment(0) |




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。